憎き雨

プライベートヒーリングサロンasleepです

今年の梅雨は、よーく雨が降りますねー

せっかく、ウォーキング張りきって行こう!!・・・っっとすると雨が降ってきて
しまったり、歩いてる途中から、ポツポツ、ジャーって
降られてしまったり・・・なかなか思うように行かないこの頃です。

最近、ウォーキングからスロージョギングを取り入れて、
今までは45分歩いていたのを、半分は同じ様に歩き、
後半、折り返しから、今、話題のスロージョギングをして頑張っていた所なので
雨で中止になってしまうととっても残念です

少し前に、TVで話題になったスロージョギング、なんだかいい感じなんです

ホント、歩いてるのと速度は変わらない位、時速5kmのゆっくーりペースだから
マラソンが苦手の私でも全然疲れず、辛くないんですよ
足を蹴り上げず歩幅も小さくしてとにかく「ゆっくり」。話してても走れる位の
楽な状態でOK!!
それなのに、歩いていた時よりも汗のかき方がすっご〜いのです
なんでも、歩くのに比べると、消費エネルギーも1.6倍だそうで、
それによって、持続性のある、「遅筋」が鍛えられます
どうせ頑張るのならば・・・と思って取り入れてみました。

抹消の毛細血管も23%増殖してくれるらしく、
更に前頭葉の働きも活発になり、
記憶力や、発想=ひらめきもよくなるんですって

こんな、良いことはないですよね〜。

今後の老化防止にも、仕事のアイデアなどにもプラスになりそうです

少しでも、良いと言う事は積極的に取り入れてみる私です

ネット予約はこちら