温めよ。

プライベートヒーリングサロンasleepです

 

暑い暑いと毎日言っておりますが、

日々の生活の中でつい、暑さを紛らす為に

体の中を冷やす事やってしまっていませんか?

例えば・・・・

冷たい飲み物。水分補給は勿論不可欠で沢山摂取しなくては

ならないのですが冷蔵庫から出してグビグビッと一気飲みや

口当たりの良い食べ物。

そうめん、冷やし中華、冷奴、夏の生野菜、アイス、生ビール・・・・etc

暑くて寝苦しい夜はエアコンを朝まで付けっぱなしとか。

お風呂もゆっくり浸からないかシャワーのみ。

暑いのであまり体を動かさない。

そんな事が重なり

体内を冷やしてしまっている事がしばしばあると思いますが、

健康な人の体温は36.8度だと言われています。

ところが、最近は35度台の低体温の人が増えています。

体温が1度下がると基礎代謝は12%も低下してしまいます。

例えば、平熱が36.5度の人が35.5度と−1度下がると

138キロカロリー下がり、これは大福1個分に相当します。

言い換えれば、毎日余計に大福を1個食べている事と同じです。そうする事で

1ヶ月に確実に約500〜600gプラスになる訳です。

要するに、低体温の人は「太り安く免疫力も低下します」

また、そこから肩こり、ムクミと発展してしまいます。

正に悪循環ですね

こんな、暑い毎日なのですが

常に、体を冷やさない。事を意識して過ごししましょう

asleepでの

ラジオ波・リンパマッサージ・ブラックハーブデトックス

超おススメメニューです。

体に溜まっている老廃物を排泄して

血液循環を促し、お体を深部加温していきましょう