原因は、アレだ・・・

プライベートヒーリングサロンasleepです

 

ここ2〜3日前から

お肌の調子が悪いの

どう、悪いかというと・・・・

なんだか、かぶれっぽい感じで。

え〜っ  なんで、 どうしてだろう

 

   確かに、23〜24年前には 首から顔にかけて

   突発性アトピーが発生して 短期間であっ!という間に

   広がり、相当の辛い思いをし、アトピーについて

   学び(当時はまだ、アトピーとか、ステロイドに関する言われが無かった時代)

   ありとあらゆる方法を試しました。

   そして、色々と試す中、

   約5年間かけて克服しました。

   その後、15年程 経ちましたが

   有難い事に、アトピーは全く出ていません。

   この、お話はとてもこのブログには書ききれないほどありすぎて

   やめておきますが、

   ご興味のお有りの方は

   直接、お話し致しますね。(お時間かかりますよ〜)

 

話しは戻しますが、

お仕事柄、

お肌のお手入れは勿論、自分で

あれこれとやっています。

お仕事柄、

お肌のトラブルは大敵です。

 

でも、よ〜く、考えた結果

原因が解りました

韓国のお土産に頂いた シートパックだわ

ハングルで説明が読めないし、

おまけに、成分の植物の写真や絵もなく

正直、少し不安でもあったんですよね・・・

何種類も有り、使っても大丈夫なのもありましたから

今回使用したものの何かの成分が

たまたま合わなかったものと思われます。

それか、ちょうど私の体の免疫力が低下していたかもしれません。

 

とにかく、

お肌への刺激は避けて、

鎮静作用のある成分のジェルパックをし、

水分補給と炭酸ミストはいつもと同じ様に

シュ〜ッ!と惜しみなく吹きかけました。

食べ物では

ビタミンとミネラル分を多く取る様にして

回復に向かう事を祈るしかありませんね。

いいえ、自力で一刻も早く回復してやる〜〜

 

 

 

 

 

 

 

ネット予約はこちら