桜のトンネル

プライベートヒーリングサロンasleepです

家のすぐ近くに地元でも有名な山崎川があり、そこは桜の名所でもあります
名古屋の人ならほぼ、ご存知かと思いますが、
川の両サイドに大きな桜の木がぎっしり川を覆いかぶさる様に咲いています。
毎年、この時期になると多くの人達がお花見で賑わいます。
お花見とは言っても、宴会や出店はありませんよ、住宅地ですから・・・


特に夜桜が、サイコーに綺麗です。
ライトアップされていて、桜が夜の空に真っ白に浮かび上がって見えます。
子供の頃から、何十年も見てきていても、やっぱり毎年「うわ〜〜ステキ〜〜」と歓声をあげています。

山崎川からすぐ近くの住宅地にもうひとつ穴場スポットがあるのですが、
そこもまた、ナイスビューです。
緩やかにカーブする道の両側に桜が重なり合って咲いていて
トンネルを作っていす。
大体その桜のトンネルは歩いて、5分位続いています。
ドラマのワンシーンに使ったら最高のシチュエーションになると思います。
 
序々に話題になり今は普段では考えられない程
多くの人達が桜のトンネルを歩いたり、車でゆ〜っくり通って楽しんでいます。

私はその、桜並木を毎日、毎日通り、毎年、毎年、桜を見ながら生まれ育った
場所でもあります。
その当時は当たり前で実感できなかったけど、今、あらためて、こんなにも
ステキな環境にいた事に感謝です

今日もウォーキングの時に見てきましたが、満開まであと数日です。
今週一杯が見ごろという感じです。
 もし、そのスポットがわかる人は是非とも今週中にお出かけください

綺麗な桜を堪能して季節を肌で感じ、幸せなひと時を過ごして下さい

ネット予約はこちら