夜型人間

プライベートヒーリングサロンasleepです

昨夜の話ですが、出掛けていて帰りが午前0時30分ごろになり
急いで車を運転して帰る途中、通りがかったコンビ二の前に
警察が2人いました。見ると、中学生位の男の子と女の子が
自転車の2人乗りをしていた事と、深夜の時間であった為お巡りさんに
止められていたようです。
「あの子達の親は家にいない事は知っているんだろうか・・・??」
「いつも、こんな時間でも出歩いているんだろうか・・・・・??」
などと、考えながら走り過ぎて行ったのですが、
それから5〜6分また走っていたら、
若い女の子(20代前半)が犬の散歩をしていました
昨夜は結構寒かったので、「寒い中大変だなぁ・・・いつもこんな時間に
犬の散歩をするのかな?どんなお仕事してるんだろー?」
っとまた独りつぶやきながら通り過ぎてまた1〜2分、一瞬 『えっっ』っと目を疑いました。
思わず、時間を確認すると0時46分、
歩道を2人の若いママが歩いていたのです、
ベビーカーをそれぞれ押して。
そこでまた私は、独りで色々と詮索して、まもなく家に到着したのでしたが、
ほんの、15分の間に一瞬、自分が時間の感覚がわからなくなる様な
不自然な光景を目にしたのでした

中学生が深夜に外に出る事は論外ですが、
人には、それぞれ様々な事情やライフスタイルがあるかとは思います、
現に昨夜は私自身も同じ時間帯に出ていた訳ですし、
けれど、やはり健康を保つ為には早寝早起き  これが人間らしい生活であり、
自律神経にも負担が無い生活であり、省エネにも繋がります

無理の無い程度でライフスタイルを見直してみましょう





ネット予約はこちら