ウォーキング

プライベートヒーリングサロンasleepです

ウォーキングをはじめてから、1年3ヶ月たちました
平均、週3回ほど、自分に無理の無い程度な為、今でも
楽しく、続いています

1年が過ぎ、まもなく、1番辛かった、寒〜い冬に向かいますが、
今の所は、歩いていてもさほど寒くは無く、むしろまだ、汗ばむ位です。

歩くようになってから、悲しい事に、凄い痩せた!とか 締まった!と言った
見た目の変化は無いのですが、
私的には、体力がついた事と、
基礎代謝が良くなり、太りにくくなった
事は感じています。

ショッピングでかなり歩き回っても、あまり疲れたりしなくなりました
以前の私なら、間違いなく、途中で「あ〜、疲れた〜休憩したい〜〜」
とか「足が痛い〜〜」「腰が痛い〜〜」・・・・と
いちいち、うるさい事ばかり叫んでいましたが、
ホント、最近は無いんですね〜

それから、この年齢になると、油断すると、ドンドン太りやすくなりますが、
外食が続いて、ちょっとヤバイと思っていても
また、歩くと、直ぐに戻ります

ボチボチではありますが、そんな感じで少しずつ良い変化はしていると
信じて、ここまで、続けていられます。

あとは、その日その日によって、
  考え事をしながら歩いたり、
  鼻歌を歌いながらリラックスして歩いたり、
  姿勢や、呼吸を意識して歩いたり、
  季節ごとの、気温の変化を感じたり
   木々の移り変わりを楽しんだり・・・・と、
とても楽しく歩いています。
 
これからも、出来る限り、続けて行きたいなっ

ネット予約はこちら