こっそりと・・・・

プライベートヒーリングサロンasleepです

私の息子は今、15歳、高1なのですが、気がつけば中学の頃から
歌が大好きで、なぜか氷室京介(時代違うはずなのに・・?)の大ファンなんです
氷室京介の歌を聞いてすっかりはまり、今ではこのアーティストの曲は全部歌えます。
絶対に、時代違うのに、カラオケに行くと、私の青春時代とマッチして
思わず、なつかし〜くなってしまいます。

あとは、今、旬のエグザエルも大ファンでなんでも歌えます
親ばかですが、なかなかイケテます
 
そんな、息子の夢は歌手志望
まあ、夢はでっかく・・・つて言うから私は応援しつつ、黙って
見守っているのですが・・
彼は真剣で、毎晩ボイトレも欠かさず、頑張ってます。

時々、ボーカルスクールに行ったりしてレッスンも受けたりもしているんですよ
そして、今日「MID FM」が主催する、「カラオケフェスタ」に友達と出場したのでした

歌った曲は、エグザエルの「Eternal」です。この曲は中3の時
学校のイベントでもやはり同じ友達と舞台の上でバンドで歌いました。

またまた親ばか炸裂ですが、「絶対来ないで!」と
禁止令が出ていたのにもかかわらず、こっそり・・・と見に行ってしまいました

めちゃめちゃ心臓が高鳴りました、自分の事の様に緊張と、見つからないか
という不安です。
無事、出番が終わり、歌い終わった人は客席で他の人の歌を観覧しています。
・・・・とその時、息子と友達が客席にきました
「や、 やばい、まずい」と思ったら偶然にも
私達が座っている同じ列の凄い至近距離にきてしまい、私達はパンフで顔を隠して
焦りまくりながら、しかもとっても不自然な格好で座ってたのですが、暗いし、ばれないかな??と思い
彼らは途中から寝出した隙に立ち去りました

結果は、残念ながら予選落ちでしたが今回を機にまた一段と燃えてきたらしいです。
家に帰り、わざとらしく「今日ど〜だった〜」と聞くと
実は完全にバレバレでした
息子は怒る事無く、呆れたように「わかっとったわ」と言い、
私は、思わず、笑うしかなく・・・でも直ぐその後は
お互い今日の共通の話題と言う事で話に花が咲きました。

世の中には歌が上手い人は五万といるものです。
けど、何かに夢中になることや夢を追い、努力することは大切な事だと思い
この先も、彼が気持ちが変わるまで応援しつづけたいと思います

ネット予約はこちら