新型インフルエンザ

プライベートヒーリングサロンasleepです

新型インフルエンザの拡大が世界的に警戒態勢になってきています
今日、厚労省が「フェーズ5」に引き上げられてその意味を調べてみました。
限られた期間にある感染症が世界的に大流行することを「パンデミック」と
言うそうですが、こうした新型インフルエンザのパンデミックは10年から40年の周期で発生するらしく、
現在では人口の増加や都市への人口集中、飛行機などの交通機関の発達などから、
非常に短期間に地球全体に蔓延し、甚大な被害をもたらすかも知れないという状況のようです
恐ろしい事になっています・・・


私は、今年の夏に息子とアメリカに住む友人のお家に遊びに行こうと
考えていましたが、色々な事情があって泣く泣く諦める事になった矢先の
出来事なので、特に人ごととは思えません

アメリカ行きは今回は悲しいけど断念ですが、これも考え方次第で
行くべきタイミングではなかったと思う事にしました。
でも、兼ねてからの計画でもある、息子が高校生になったら
アメリカでホームステイをさせる事は来年、実現出来るように
したいと思っていま〜す


ネット予約はこちら