パター練習

プライベートヒーリングサロンasleepです


今日、空き時間にパターの練習マットを使い
ゴルフの上手な人にパターレッスンを受けました。

そして大きな収穫があったのでした

今まで、パターはハッキリ言って苦手で
何処をどのようにして打てば良いのかが
根本的に分かっていなかったのですね〜

まず、構えてクラブを合わせて距離感を確認して
引いてボールに当てる。

その、構えてから始動のフェ―スの合わせ方から違っていました。

「なんでまっすぐ、引けないのだろう??」の、がわかった

そしてボールを当てる感覚もぜーんぜん間違ってて
今まで随分と長い間、苦戦してきましたが、
今日、やっと解った気がします。

何度も何度もただしく出来るまでフォームを正され、
マットの上でレッスンです。

そして、約1.5メートルの距離を
合せる事が出来て、
リズムとタイミングを体得しましたよ

確実かどうかはまだ分かりませんが、
マット上では
なかなかの割合でホールに入るようになったんです

1時間位、夢中で練習しました。

「おもしろ〜い」
パターってこんなにも楽しいんだって
初めて思いました

パターが良くなれば、スコアーも
縮まり、念願の100を切れそうな気がしています。

わーい、わーい

頑張りまっす




ネット予約はこちら