再確認できました

プライベートヒーリングサロンasleepですnotes

いきなり私の醜い足から失礼します

2016728205359.JPGのサムネイル画像

7・17にひどい捻挫をしてしまい お医者さんには 「後遺症が残る重度の捻挫だ」と言われ 「絶対安静に」と言われたものの、

ギブスは拒否、痛み止めも拒否して

かろうじてサポーターで固定され松葉杖を渡されて帰ってきましたが、当然お仕事もしますし、松葉杖なんて付いて歩いてられません。

(言うこと聞かない 嫌な患者です 笑)

固定されて動かせないので浮腫んだ部分や足指が固まってきてしまい 「これでは回復するのにどれだけ時間がかかるか・・・」と思い

炎症が少し引いたところで 先輩に様子を見ながらマッサージをしてもらいました。

そして、お友達のサロンで「インディバ」をかけてもらいました。

アチコチ内出血で血の塊があった部分を早く散らしてくれます。

「インディバ」というのは高周波で深部加温しながら、傷ついた組織の修復を早め 分断された毛細血管の修復もしてくれます。

筋肉も柔軟にして 加温することでコリやセルライト、乳酸をほぐしてくれます。

世の中にレーザーメスを最初に開発されたスペインの博士がインディバを作り、 

医療からスポーツ選手のケアーから美容までとても幅広く使われています。

 

きっとこんなコトは普通しないと思いますが、体をよく知る者で、しかも自分の体だから出来るコトです。

とにかく、じっと安静にして自然治癒力を待つのは無難ですが 私は少しでも早く回復する方法を選びました。

 

流石「世界のインディバ!」 翌日はかなり内出血が散り、紫だった足がピンク色へと変化していました。

asleepにも 「インディバ」ではありませんが、それに近い ラジオ波のマシーンがありますので

自分でかけました。 ホント!日に日に色が変わって行くと同時に 固まった足が動くようになってきました。

昨日、病院でその事は 先生には言えませんでしたが 「回復が早い」と驚いていましたscissors

ここで、改めて血流って大事だと痛感しました。

全ての健康面や美容上の問題は血液にある。と言っても過言では無いと思い

このマシーンをサロンで扱っている自信に繋がりました。

更に、今まで以上に頻繁に「コラーゲンマシーン」にも入り

コラーゲンの増加を促しています。

我ながら、asleep に入れているモノは素晴らしいモノばかりだなぁ~と 自負していますscissors

20167290154.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像10日後

20167290343.JPGのサムネイル画像10日後

まだまだ、痛みもあり、ズキンズキンとの戦いとバランスの悪い歩き方で不自由が多いですが 

ラジオ波を根気良く行い

早く ゴルフが出来るように 復活しますsign03

FBやメールなどで 沢山の方々にご心配おかけして申し訳ありませんでした。

そして、家族や友人、先輩支えて下さいました事に 感謝します。