「スマホ首」急増中

201639102558.jpeg

プライベートヒーリングサロンasleepですnotes

 

皆様は既にスマホ愛用者ですか??

1度スマホを持つと 便利過ぎてもうやめられ無くなりますよねsweat01

当然私もその1人です。

暇さえあると無意識にでもスマホを見てしまっています。

今から7~8年ほど前でしょうか・・・世の中にスマホが出だしたのは。

スマホを見る時、どうしても首が前に突き出し頭が下がり目だけが左右に動きます。

頭の重さって約5㎏もあるってご存知でしたか?

その付加が首の後ろや後頭部に掛ってくるのです。

その為に肩こり、首こりは当然の事ながら

頭痛や眼精疲労、めまい、吐き気、そして顔のタルミへと最悪の状態になってしまいます。

年齢がお若い方が特に増えてしまっていますね(もったいない事です)

新国民病とも言われ、人類史上初の悪い姿勢らしいです。 お仕事でPCを1日中お使いの方にも同じ事が言えますが

asleepにもそんな不調を訴えられる方が沢山みえます。

頭痛やめまいを軽減する為お薬を常用されている方も・・・・・(避けたい事です)

写真にあるように、首を支える筋肉や目を動かす筋肉にアプローチして現代病でもある「スマホ首」のケアーも入れています。

ボディケアーやフェイシャルケアーどちらのコースにも勿論行います!

さらに、眼精疲労の方には緊張している「眼輪筋」(目の周りを囲む筋肉)もしっかり解します。

 

そして、現在勉強している「頭蓋骨」の手技も今後取り入れていければ 最強となりますgood

 

どうか皆様、ご自分のお体のSOSを見逃さず、無理せずお体を癒してあげて下さいね。

 

asleep が精一杯ケアーさせて頂きますscissors

  telephone 0561-73-0002