頑張れ!小学生!!

プライベートヒーリングサロンasleepです

 

朝、通勤途中で小学生の分団を見かけました。

一瞬、目を疑い何度も凝視してしまい驚きました

私の記憶は朝の登校は近所の異年齢の子供達との通学で

大声で騒ぎながら、大笑いしながら、ふざけあったり

突きあったりして時には高学年の班長さんに叱られたりしながら

学校までの道のりを歩いたものでした。

・・・・・・ところが、その様子が・・・・・

皆、シ〜〜ン・・と静か〜に歩いています。

そして肩を落としてとても姿勢も悪く、

顔が下を向いている〜

「元気無さすぎです」「お疲れすぎです」

確かに現状 部活に幾つもの習い事に塾に・・・と

1週間ビッチリとスケジュールが入っていて

学校から帰ってお友達と公園で遊ぶ姿は見かけなくなりました。

塾から帰ってからも遅くまで宿題に追われて寝る時間も遅く・・・・

それでは朝の目覚めも良くありませんね。

 

良く「今の若者はコミュニケーション能力にかけている」と言われますが

この年代からもう始まっているのかもしれません。

小学校時代は沢山のお友達を作り

外で元気良く体を動かして遊び

時にはケンカもして仲直りの仕方も覚えていく。

お友達同士遊んでも個々にゲームをやっている。と言う話も聞きます。

そんな、お友達との関わりが稀薄なまま大人へ

将来日本を背負っていく今の子供達よ、

頑張って下さい

ピュアな心と諦めずガンバル気力と体力

弱いものを助け、困っている人に手を貸す勇気を

忘れずに、さぁ

胸を張って、子供らしい元気一杯の笑顔を見せて下さい。

 

 

 

ネット予約はこちら