デートのお相手は??

プライベートヒーリングサロンasleepです

 

我が息子クンは毎日、過密スケジュールなんです。

まだ学生ですが、夜はバイトで、バイトから帰って来た後は

自分のやるべき課題があり

即、PCに向かいます。

いつも寝るのは深夜1時か1時半ごろ

そりゃあ、朝は起きれないよね

バイトがない日は、と言うと、

習い事(ギター)にダッシュで向かいます。

続けてその後、キックボクシングに栄まで

チャリ(自転車)で・・・・帰ると、10時過ぎ、

それから夕食。(遅すぎ〜

それ以外にも、かわいい、彼女とのデートや、

学校のお友達と遊んだり・・・・と

も〜、とてつもなくハードな生活

見ていて、こっちが息切れしてしまうわ

家では、そんなわずかな時間に少しの会話。

 

今、進路についてやこれから少し先の事について

とても大事な時期なのに、なかなか話せない。

 

昨夜、ようやく、2人が揃ってゆっくり出来る日でしたので、

私がいつも行く、カフェに誘い出しました。

 

息子とおしゃれなカフェで向かい合う姿・・・・変

でも、家ではなかなか話す雰囲気にならないから

あえて、そうしてみたのです。

 

普段、すぐに喧嘩になってしまうけど、

昨日は、

凄く、リラックスした雰囲気の中で

お互いの考えを伝え合い、息子の考えを改めて、理解しました。

「彼は、また一歩、大人に近づいてきてる。

夢や目標をしっかり自分の手でつつかもうと努力もしてる。」と感じました。

凄く、嬉しかった

 

今後も、そのまま、近くで見守り、時には軌道修正しながら

応援しようと思いました。

 私も、負けてはいられない。

息子に勇気と力をもらいました。

 

なんだか、親子で真剣な顔して話し込む不思議な光景だったかも

しれないね

ネット予約はこちら