ウォーキング

プライベートヒーリングサロンasleepです

週に3〜4日のウォーキングを始めて7ヶ月が経ちました。
今日も歩いてきましたよ〜

ここ、数日は日中でも少し寒い日でしたが、歩いていると、ホント季節の移り変わりを肌で感じます。
1月、2月の耳がちぎれる位の寒さに比べたら、もう随分と風は優しくなってきていますよ

春はすぐそこまでやって来ています

真冬の寒さが厳し〜い時期を乗り切ったのでもう、この先は辛いことは何もありません

歩く時は大体、音楽を聴きながら歩いています
でも、時には音楽なしで(ぼ〜〜っと)歩いたり、またある時には
考え事をして歩いたり、キョロキョロしながら歩いたり・・と赴くままにやっています。

今日は、呼吸法を意識して歩きました。
先日、ヨガの先生とお話していたのですが、最近、呼吸の浅い人や口呼吸の人が
多いそうです。
自分の精神状態をコントロールする方法のひとつでもある、呼吸法。
この呼吸法を上手くすることで、自律神経を正常にして、緊張した胸筋を緩め
リラックスできます。

それから、歩くときに常に意識している、フォームがあります。
腕を軽く曲げ、あえて 後ろ方向に引くように振ります。
脚はひいた腕の逆側の骨盤から出すように、そうすることで
上半身がひねり、稼動域が大きくなるのです。

きっと、傍から見るとちょっと笑えるかもしれません

まぁ〜 そんな様な事をしながら楽しんでウォーキングしています
「ランニングハイ」があるように「ウォーキングハイ」もあるのですよ

ネット予約はこちら