脱、冷え!

プライベートヒーリングサロンasleepです

 

ここ最近はちょっと涼しくて過ごしやすいですね。

前回のブログから気づけば、

1週間経ってしまっていたのですね〜「早っ

びっくりするほど早すぎませんか・・・

年をとると1週間、1ヶ月、1年・・・・とホントに早いです。

年齢は毎年重ねていく事はともかく、

お肌と身体の老化は待って下さい。「待って」とまでは

言いませんが、ゆるやか〜な下降でお願いしたいです。

 

最近痛感した事なのですが、

去年まで、冬でも夏でも「冷え」を感じた事は

ありませんでしたが、

何だか、今年から突然自分の脚の「冷え」を感じてしまったのです。

 悪循環な流れ・・・

        冷え→むくみ→だるい→太い→・・・・・

いつも、お客様とよく話す事が、実際に自分の体にも起きている事実。

「今まで、そんな事無かったのにぃ〜」と妹と話してたら 

「そりゃー1年、年とったからねー」とあっさり言われてしまった。

このままでは、ホント「ヤバイ」と思い

即、やれる事から改善していこうと決めました。

まずは、 不定期になってしまうけれど、ウォーキングの再開。

その2、体を温める食事。

その3、脚が冷えるので、お仕事中はレッグウォーマーをして暖めます。

その4、サロンの冷気を循環させて足元の冷えを避ける為にサーキュレーターをゲット。

 

体は、ある日突然。と言う事は絶対にありません。

体質の変化や、太る事も、肌荒れも、おシミも、タルミも・・・・・

必ず、目には見えない準備段階が秘かにあって

それらを見過ごしていると後に、焦る羽目になるのです。

私、今、正にその状態情けない

加齢に逆らうのは、大変です。

美と健康を手に入れるには楽しては無理ですね。

よく言う「未病ケアー」が大切です。

「冷えは万病の元」とも良く言ったものです。

一生、努力

皆さまも、一緒に頑張りましょ〜