ハワイアンマナ

プライベートヒーリングサロンasleepです

凄い雨と風です
さっき外に出たら、傘をさしててもずぶ濡れてしまいました
こんな時、ついつい「も〜〜っ・・・雨いやだなぁ〜こんなに濡れちゃったじゃん〜
ってつぶやいてしまうのですが、
今、読んでいる本、「ハワイアン・マナの71の教え」に書いてありました。
「出来事は良い方にとらえれば、幸運が舞い込む」と、

さっき私がつぶやいた様に感じるか、

「これは、浄化の雨。悪い事を流してくれて、すっきりした〜」
と受け取るかでその後の気分がガラリと変わってきます。

う〜ん・・・確かに・・・・

ポジティブシンキングですね、
「フナの教え」です。
まだまだ他にも沢山の教えが書かれていました。
読みながら「なるほど、なるほど」ってうなずいていました。

ハワイは世界中の人々に愛される地であり、ハワイアンは愛に溢れた民族です。
ハワイに降り立つと、カラッとした気候が心地よくて
自然に心も温かくなり、笑顔が絶え間なく溢れ出し、
優しく、綺麗な気持ちでいられます。

それが、「マナ」
人の自分も全てのものを幸せにするスピリチアルなエネルギーです。

ハワイそのものとハワイアンには「マナ」が豊富に溢れているからなのですね。


どこの国にもそのような教えはありますが、

今回はたまたま、あるお客様からこのハワイアンの本をお借りし
読んでいくうちに、これらの事は、
頭ではなんとなく解っていても
実際の行動が違っていたり、理想だけで終わってしまっている事が多いです。

「マナ溢れる人になろっ」と単純な私は直ぐに感化されてしまいました