梅雨明け

プライベートヒーリングサロンasleepです🎵

 

東海地方、平年より7日遅く、昨年より19日遅く梅雨明けしましたね~

いきなり、35℃越えは体に応えます。

特に日中は暑さが厳しいので、室内でも水分補給や十分な休息や睡眠などを心がけてくれぐれも体調を壊さないようにお気をつけ下さいね。

夜間も寝苦しくなりますが、エアコンで冷やしすぎないようにお気をつけ下さい。

ちなみに昨夜、私は足がつってしまい、ひたすら治まるのをもがきながら耐えた夜でした。これも水分不足と冷えが原因でした😱

また、この時期は暑さから、冷たい食べ物や飲み物に偏りがちです。入浴も湯船に浸からないなど、とにかく体が冷えた状態が多く、それにより基礎代謝が落ち、太りやすくなってしまいます。

体の冷えから免疫力も低下すると、自律神経のバランスやホルモンバランスも崩れ体調が悪くなる方も多くいらっしゃいますので

夏=冷やさない を意識してお過ごし下さいませ。

お肌に関しては、紫外線ケアを体の中からと外からしっかり行い普段以上にお手入れをして下さいね。

お肌は「夏に老ける」と言うように、紫外線を浴びたことで一気に、水分不足(インナードライ肌)そして、シミ,シワ、タルミ肌に悪条件が重なります。

さあ、皆様本格的な夏を楽しみながら、どうぞ元気にお過ごし下さい🌞

 

ネット予約はこちら