ホーム>スタッフブログ>ダイエット

ダイエット

毎朝、欠かせないもの

プライベートヒーリングサロンasleepですnotes

201662175059.JPG

 

我が家で何年もお世話になった 「ニンジャキッチンプレップ」 破壊力満点でタフで何かと活用していました。

朝食をグリーンスムージーにしてからは 毎朝、毎朝活躍してくれましたが

そろそろ、 色んな部品が悪くなってきて 交換する事にしました。

何に変えようか??基本的にはジューサーではなくスムーサーが欲しくて散々迷った結果

種から皮にも大切な栄養が含まれていて全て細かく粉砕して

栄養を出来るだけ効率よく吸収できる(らしい)「ニュートリブレット」に決めました。

早速、使用した感想は「きめ細かくサラサラなスムージーに仕上がります」

お手入れも簡単で、

カップが2個ついていたので 家では1人分ずつ飲む直前に作っています。

レシピは日によって多少変わりますが

大体6~7種を入れて作ります。

この日は、 小松菜・人参・パイナップル・レッドシードレスグレープ・レモン・バナナ・アーモンドでした。

朝は、コレ!カラダの中からキレイになりましょうup

201662175043.PNG

 

今年のヒット商品チアシード

201512810520.jpg

プライベートヒーリングサロンasleepですnotes

 

最近TVなどで 「今年の流行語・・・・・」

          「今年のヒットした・・・」

          「今年の○○ 」と言う言葉をよく聞く時期ですね。

オメガ3、とか 必須脂肪酸、なんで言葉も良く耳にされたと

思いますが、

オメガ3の中でも とても利用価値が高く、

味のクセも無いのでどなたでも取り入れやすく

満腹感が得られるので ダイエット効果も高く

更には食物繊維が豊富なのでお通じも抜群によくなる。

これで栄養が摂取できるスーパーフードと言われています「チアシード」

またまた昨日、TVで取り上げられていましたね。

美容や健康に関心の高い人たちは既に取り入れられていますが

aslepでも1年ほど前からジワジワと人気が上り

雑誌やメディアの力を借りて 最近では とても急上昇となっています。

 

ヨーグルトに、サラダに、スムージーに、スープに・・・・と、毎日続ける事が大切ですsign01

 

   200グラム ¥1200(税別)

 

 

 

 

継続中

プライベートヒーリングサロンasleepです

 

このブログを始めてから今日で2099日ですって

まぁ、気まぐれペースで綴っていますので

義務感も無ければ、ストレスも無いから

続けていられるのでしょうが・・・・

何事も、自分にプレッシャーをかけると

長くは続かない事を自分で良く分かっています。

もちろん、 時にはそうとは言ってられないコトもあって

そんな時には全力投球もしますが。

ブログに関しては、自分自身も楽しみながら

ゆる〜く、続けてきております。

 

もうひとつ、毎日欠かさず行っている腹筋も

1ヶ月半が過ぎました。

12回×3セット、これだけです

これだけだから毎日続けられるのかも。

本来は、腹筋プラスヒップアップ・・・と行きたいところなんですが

たぶん、欲張ってみても逆に続かなくなってしまいそうで

今のところはたった、1日に3セットの腹筋だけ。

朝食前にやりますが、出来ない時には夜になるときも有。

この先、3セットや12回が物足りなくなってきたら

自然にレベルアップ出来ると思います。

 

成果としては・・・・

ウエストが何となく良いラインになって来ました

急がず、無理の無い程度でも

「継続は力 なり」です。

↑ ↑ ↑

コレ、私の好きな言葉

この言葉、何に関しても必要不可欠。

 

経過はマズマズ・・・

プライベートヒーリングサロンasleepです

 

本気でダイエットをスタートしてから

1ヶ月と少し経ちました。

マイナス3キロ ダウン 

スタートしてから2W位で2キロ落ちた頃から停滞期に入り

その後は、なかなか思うように落ちてくれず

それでも焦らず、慌てず マイペースで継続し

そこからやっと2Wかけて 再びマイナス1キロダウン

やったぁ〜

ここで、甘んじてはいけませんが

明日週末は自分の中のダイエットお休みDAY

恐怖の週明けの計測で多少の戻りもある事も分かっております。

けど、自分の中で解放する日も作らなければ

長く頑張れないからねっ

そして、週明けからまた、やれる時に頑張ってゆけばいいと思っています。

ダイエットのコツ、と言うのは

飛ばし過ぎない事(途中で疲れてしまいます)

確実な方法でゆっくり進める事(栄養バランスが大切)

鏡に自分の姿を映しチェックする頃(現状を把握してなりたいラインを描く)

ライフスタイルを崩さない(ストレスになるから)

目標をもち、楽しみながら行う事(着たいお洋服を着てみる)

・・・・・・・・etc

と、言う事であと、マイナス1キロ目標で頑張ります。

そして、そして忘れてはいけないコトは、

出来るだけ、お肌に弾力をつけて皮膚がダランとならない様に

ボディクリームを使い、

リファで血行をよくしてボディラインの形成も同時進行にやります。

asleepにお越し頂いている方は、

パワーツリーセラピー・ハーバルリンパマッサージ・ラジオ波での

ケアーをおススメ致します。

ハッピーダイエットライフ を過ごしましょう

 

気づいてくれて嬉しい↑↑

プライベートヒーリングサロンasleepです

 

ダイエット始めてからそろそろ1ヶ月経ちました。

途中、お盆休みがあったり、

お友達とランチ×2  ・・・・とありましたが

そんな時はいさぎよく切り替え。

マイペースでユル〜く続けています。

何たって、週末は解放DAYですから

明日は、美味しくいただきますよお料理も お酒も・・・・

現在、マイナス2.5キロ まで落ちました。

    ハーブザイム&ミール

    これのおかげだよ〜

お腹周りが少しスッキリして楽になったし、きつかったパンツがすんなりはけたりと

自分で秘かに喜んでいた矢先に

昨日、今日とあった人に 第一声 「痩せたぁ??」 って聞かれました

おもわずニッコリ 

「わかる〜」「気づいてくれたぁ」 

嬉しかったなぁ

まだ、目標まであと、1.5kgほどありますが

また、ヤル気が出てきました

これから落ちるペースが悪くなりますが

慌てず、諦めず、楽しんで頑張りま〜す

asleep で 一緒に ガンバル方は

是非、私と一緒にダイエット楽しくやりましょ〜

現在一緒に実行中のK様、Y様、T様、S様

必ず目標達成しましょうね〜

 

 

中間報告

プライベートヒーリングサロンasleepです

 

 

 お盆前から始めた酵素&ミール(代替食)のダイエットですが、

 あまりストイックにならない程度に、出来る時に

 食事の置き換えとしてミールを取り入れ、

 朝は、酵素とサラダかフルーツで炭水化物抜き。

 モチロン、間食はNG!

 週末は解放

 そんなゆる~いダイエット方法でも

 2Wが過ぎマイナス2㎏ 落ちました

 ダイエット法も色んなやり方がありますが、

 あんまり、集中して飛ばしても続けられなければ意味がありません。

 ある程度の期間も必要ですから、

 ご自分のライフスタイルで取り入れられるタイミングで

 することが、長続きする秘訣です。

 私も、あと、1.5kg 落としたいなぁ・・・・と思いますが、

 これからが、少し落ちにくい停滞期になると思います。

 それでも、投げ出さず、諦めず、 何とか目標達成にむけて

 頑張ります~

 やらなくてはならない時にはしっかり結果を出しておかなければ

 ドンドンと、加齢と共におばさん化してしまいます。

 いつまでも、オシャレしたいし、健康で、若々しくいる為の

 努力です 

 

 

再びガンバル

プライベートヒーリングサロンasleepです

 

ど〜も最近、太りやすくなっている自分に

目をそむける余裕はありません

去年までは、

食べ過ぎたなぁ・・・・と思っても

すぐに取り戻せたり、

わりと、食べたいものをガマンせずに食べてても

体重の変化が無く、

ついつい安心していたら・・・・・(年のせい・・・・?!)

そこで、最近、

季節も良くなってきたし、自分の都合に合わせていつでも

出来るウォーキングをまた頑張っています

 

シューズを「MBT」に変えて歩いたら

めちゃくちゃ辛い

始めは自分の悪い歩き方の為か

膝や膝裏が痛かったけど

それはもう克服出来ましたが、

普通のシューズよりもやはり、疲れます。

でも、脚の筋肉に効いてる〜って感じで

なかなか、気に入っています

 

食事+ウォーキング+マッサージ(アンスミー)で

めざせ  −3kg

 

大変です

プライベートヒーリングサロンasleepです

 

ショックな出来事

体重が、春から1.5kgも増えている・・・・・

時々、一時的に(食べ過ぎたり、生理前とか・・)

増えたりもしますが、そんな時でも

すぐに、戻っていたから、

少し前に 「えっ!? ウソぉ〜!」と 思った時も

「また、戻るわ。」 と のんきにしていたら、

まだ、増えたまんま・・・・・

 

ヤバイです〜

  「原因は・・・・何故・・・・?」

  「何、食べてたっけ?? 」  と

焦りまくりです

 

 +1.5kgはさすがにお腹周りが分かります。

一時的でなかったんですね〜 この脂肪が・・・・・

 

脂肪が、硬化する前に少しでも早く、落とさなくては。

 

摂取カロリーを抑えて、

自分でパワーツリーでもやるか!

それから、ブラックハーブ入浴を続けて、

ウォーキング出来る時にして。

 

あ〜〜っ ホント焦りまくり・・・・・・

 

 

 

レッグマジック

プライベートヒーリングサロンasleepです


今日で1ヶ月が経過しました
んっ・・・・
何が・・・・


そうなんです
今、話題のレッグマジックをやり始めてから
ちょうど、1ヶ月が経ったんです

CMでは、「1日60秒!」なんて言っていましたが、
私は、どうも足りないような気がして、
頑張って、1日に朝晩と2回2分づつ行っています

時間は続けては2分が限界
1ヶ月たった今でも、2分で
内モモが「プルプル、ガクガク」 
しんど〜い

CM様の様にあんなに調子良くはいきませんが、
最近、ようやく、明るい兆しが感じられる様になってきました

内転筋が、つきました。
日頃はめったに使う事が無い内モモですが、
タルタルだったのが、
少し、引き締まってきています

あと、外腹斜筋がついた感じです。

残念ながら、あれでは体重が落ちません

1回の時間が短いので、
毎日、無理なく続けられます


まだ、まだやりますよ〜

「美は1日にしてならず」
「継続こそ力なり」

お顔のお手入れにウォーキングにレッグマジックに・・・
美しくなるって大変ですが、綺麗に年齢を重ねていく為には
努力が必要ですね。

ページ上部へ