ホーム>スタッフブログ>ゴルフ

ゴルフ

ひと目ぼれしたスニーカー

プライベートヒーリングサロンasleepですnotes

 

春から夏にかけてのゴルフウエアーが欲しいなぁ~・・・・

色んなサイトを見ていて

思わず、ひと目ぼれした ナイキのハイカットのゴルフシューズheart02

プロゴルファーのミシェル・ウィ―の要望で作られたバスケットシューズをゴルフシューズにインスパイアーしたらしい。

ゴルフシューズのハイカット ってなかなかないし、

ド、ピンクもあったけど やっぱり ホワイトsign03

ウエアーも選ばないし、これからの季節にはベストですnote

お気に入りのシューズを履いて今度のゴルフが楽しみです。

幾つになっても女子ですから

ゴルフもカワイイウエアーや持ち物にはこだわりたいですものheart04

 

201641114590.jpg
2016411145920.jpg
 

 

寒さなんてへっちゃら!

201627175444.PNG

プライベートヒーリングサロンasleepですnotes

 

岐阜の花トピアでのゴルフは7時54分スタートでした。

大好きなゴルフの為なら

早起きも、真冬の寒さだって大丈夫bleah

さすがに朝一は気温1℃で風も冷たく寒かったでしたが

今日は風も無く、途中から日差しもあって暖かく感じました。

背中に貼ったカイロも途中で外した位でした。

寒い冬とは言え、紫外線対策は年中完璧ですsign01

紫外線99.9%防止できるビーバンジョアのベースとファンデとパウダーはゴルフの際には

年中愛用しております。

 

このお陰と合って真夏でも日焼けはしませんgood もう、コレでなくてはダメです。

お客さまにも、屋外スポーツやご旅行、絶対に焼けたくない方には

自身をもってオススメしてasleepではロングセラー商品となっていますsign03

後は・・・・その日の夜には必ずエッセンス導入&パックをしてダメージを防いでいれば全く心配御無用ですよ。

 

写真上は一番標高の高い所から御岳山が見えました。

山頂は雪で真っ白で、まだモクモクとしていました。

 

さっ、お休みはリフレッシュ出来たし、また明日からがんばろっup


 

 

お気に入り♪

プライベートヒーリングサロンasleepですnotes

 

ゴルフの時に使うマーカーでずっと前から愛用している

シューズ用note

不注意で無くしてしまって以来、帽子に付けるタイプや色々と

試してみたけど

やっぱり、コレに限りますgood

キラキラも可愛いく予備があるのでシューズやウエアーに合わせて

付け替えられるのもまた嬉しいheart02

みんなに褒めてもらえますます気分はupupup

K様~本当にありがとうございますsign01

2015825151533.jpg

ゴルフ

プライベートヒーリングサロンasleepです

 

今日のお休みは

平谷カントリーでゴルフでした。

名古屋から約1時間半

ここは、標高1200mで、気温22度と、

涼しく、とても快適にプレイ出来ました。

大体名古屋の気温の−10度位だそうです。

これからの季節は、ここは最高の避暑地ゴルフですよ〜

そして、そして、生まれて初の

チップインパーが出ました

反省点は沢山ありますが、

今日の出来は、まずまずと言うところでした。

ただ・・・・・100切りはまだなの・・・・

100の壁はキツイですね〜

けど、自分で言うのもあつかましいですが、

最近、ショットや攻略の仕方、パターの感覚など結構

いい感じになってきています〜

今年の夏までには何とか100切りを

目標に頑張りますよ〜

 

 

ベストスコアー☆

プライベートヒーリングサロンasleepです 

 

昨日の休日は、

メダリオン ベルグラビアへゴルフに行ってきました。

ここは、もう1年振りです。名古屋よりも −7℃ で

風が吹くと涼しくて気持ちいい

前半は、ラフやバンカーに捕まったり、ミスショットも出て

グリーンの感覚も掴めず

なんと、63いつもより、10打は余分に叩いてしまった

「今日は最悪だ」 と落ち込みましたが

昼食に開き直って、生を ぐいぐい飲み、気が大きくなったのか

後半は、ボギーペースが続き、結構いい感じでまわれ、

珍しく、前半の落ち込みを忘れて切り返せた結果

過去最高の46であがる事が出来ましたぁ

トータルスコアーは良くなかったけど

46と言う数字は ベストスコアーです

100を着る夢に1歩近づけた気がしました

全英オープン

プライベートヒーリングサロンasleepです

 

今日は、ホリディに行く予定を

GOLF 全英オープンのTV 観戦に変更です。

TVに釘付けで、目が離せません。

お陰でお風呂で

1時間半も出たり入ったり、リファカラット やりながら、見ていました。

早い時間は、遼クンスペシャルで

久しぶりに 遼クンのプレイをじっくり見ました。

遼クンのプレイを見る前に

頭のてっぺんからつま先までチェックから入ります。

前に比べ、少し脂肪がついていました。

T・ワトソン と 同じ組で回っていましたが

最年長と最年少で、最初のうちは、ほぼ同じスコアーだったのに

ワトソンはさすがですキャリアを感じますね〜

常にフェアウエー キープで余裕なプレイに対して

膝まであるラフに入って出すだけの羽目になったり、

垂直の壁のバンカーに捕まってしまったりと

悪戦苦闘で+4でフィニッシュでした。

 

途中にうたた寝しましたが、

また、夜中に目が覚めて、再び観戦。

完璧、寝不足になるわ

明日の遼クンに期待したいです

 

ゴルフ行ってきました〜

プライベートヒーリングサロンasleepです

 

豊田にあるパインズゴルフ倶楽部(元松名)に行ってきました。

梅雨に入ったら

なかなか行けなくなっちゃうので

良い時に行けました。

このコースは初でしたが

クラブハウスも綺麗で

レストランのお料理も美味しい

コースはというと、

広々として、フラットで女性にやさしく

グリーンも良くって

凄く、気に入ってしまいました〜

結果は・・・・・

へへっ

相変わらず、100は切れずにいます。

112でした

スコアーは置いておいて、

とても楽しめたから、

まっ、いいっかぁ

 

 

 

 

 

 

待ちきれなーい!

プライベートヒーリングサロンasleepです

 

GOLF ウエアー の 「アルチビオ」 

私の憧れブランドで、

このウエアーを着る為には

「100を切ったら自分へのご褒美に・・・」と決めていました。

・・・・・でも 100の壁は高く、

1年半前からチァレンジしているのですが・・・・・

一体、いつになったら アルチビオが着られる日がくるのぉ〜

ん、も〜 待ちきれないよぉ〜

と、言う事で とうとう

自分との約束を破ってしまいました

神様〜 ごめんなさい。

こんな、情けない私をお許し下さい

ゴルフ行ってきました〜

プライベートヒーリングサロンasleepです

 

昨日は、ゴルフ大好きなお客様、O様のお誘いで

ゴルフに行ってきました。

O様は63才とは思えない位

パワフルで若々しいお方なの

いつも、asleepでは

施術中ずーっと2人でゴルフの話しで

盛り上がり、

「今度、一緒に行こうね〜」と言って

ようやく、昨日、実現出来ました

いつも、O様が周られるお仲間に 混ぜて頂き

皆さん60代なのですが

スゴイさすがです

月に6〜8回も行かれるだけに

めちゃくちゃ お上手で、

ビシーッ と当たるし、アプローチも的確だし、

チップインバーディーを出すし・・・・ 脱帽です。

「若いらかさすが、凄い飛ぶね〜」とほめて頂きましたが

私、完全に負け体勢

でも、

お天気にも恵まれて

本当に楽しいゴルフでした

 

土砂降りの雨の中

プライベートヒーリングサロンasleepです

 

昨日は、・・・・1日中 雨

なんで〜、昨日だけぇ〜〜

火曜日は、あんなに晴天で

あったかかったのに。

そんな、雨の中、

ゴルフをしてきました。

勿論、終始カッパ着用です。

久々の、雨の中のゴルフでした。

「雨なんかに負けないぞ〜」と気合入れてやったのですが、

そのうち、髪の毛はしずくが落ちる位ベタベタに

なるし、体は冷えてくるし、グリップは滑って変な方向に

飛んでいってしまうし

結果は・・・・・聞かないで下さい

これから、ゴルフシーズンになってきました。

今度こそ、恵まれた天気の中で

勝負したいです。

 

ページ上部へ