ホーム>スタッフブログ>ご近所

ご近所

今日から9月入りました

プライベートヒーリングサロンasleepですnotes

20179113137.JPGのサムネイル画像

9月になりましたね~。

日中はまだまだ暑く、残暑は続きますが

朝晩は、涼しくなってきています。

先月asleepのご近所にOPENしました

待望のカフェにやっと行くことが出来ました。

竹の山に既に2店舗あり、いつも満員の

「アンドカフェ」「Three Little pigs」さんと同系列で

他にも何店舗もある最近話題の飲食店経営をされている

ひとつだそうです。

「THE Gram」

 

前の「イーストパラダイス」とはガラリと雰囲気が異なり

シックな作りで またまた竹の山でお気に入りのお店が

増えました。

 

 

 

20179113210.JPG

残念ながら、まだ全てのメニューは無かったでしたが

あるメニューの中からチョイスしてオーダーしました。

「えっ!?コレ1人前?」と思う程

ボリューミーで お友達と2人でシェアーしてちょうど良いので

頼みすぎには要注意ですよ~。

 

また、色んなメニューが増えた頃に

伺いたいなぁ、と思いました。

 

 

 

 

 

 

近所のパン屋さんOPEN

プライベートヒーリングサロンasleepですnotes

201761510226.JPG

日進竹の山の

プライベートヒーリングサロンasleepです

サロンのご近所に

新しくパン屋さんがOPENしましたsign01

前はセレクトショップで何回か通っていましたが

いつの間にかパン屋さんに変わっていまいた。

覚王山にもあるようです。

天然酵母と国産小麦の unjour (アンジュール)さん

アオキスーパーの北側の住宅地の一角です。

2Fはイートインスペースで

8時からモーニング、お昼はランチも食べられます。

 

お店の人も感じよくて

もちろんパンにもこだわりを持っておられ

美味しかったですよup

また一つ、一人で行けるお店が増えましたnote

 

竹の山大好き!!

 

 

 

ご近所のお店

プライベートヒーリングサロンasleepですnotes

20171211651.JPG

 

asleepのある 日進市竹の山は

美容院、ケーキ、ドーナツ、レストラン、

モス、スタバ、雑貨、パン屋さん、セレクトショップ・・・・

と立ち並ぶ とっても魅力的な町なんです。

学生さんも多く、若いファミリー層や単身者、ずーっと何世代にも

渡って住んでいる地元の方、と幅広く

とてもオシャレで活気にあふれた所で

私もこの地でサロンをさせて頂けるというのは

本当に幸せです。

 

最近、新しく出来た すご~く気になっていたお店に

お邪魔してきました。

「手石 ひといし」さんです

 

とても清潔感のある小料理屋さんの様な 粋な焼肉屋さんでした。

ここは、希少部位が頂けて、煙が全く出ない

更に余分な脂が下に落ちて 心配なくお肉も頂けます。

 

このお店は、私の妹の旦那さんが作ったお店でもあります。

そんな事もあり、お店の若いイケメンオーナーさんとも

初対面でありながらとても親しくお話でき、

また、是非行きたいと思うお店でした~。

 

 

 

 

 

 

20171211326.JPG

 

続いては、THREE 「LITTLE  PIGS」

外のタイルの看板がカワイイ!

何とこのお店は

BARのようなカフェのような、実は

ラーメン屋さん!!

たま~に 「ラーメン食べたい!」 と思っても

なかなか女子(?)(笑)  一人では行けないよね~

けど、ココなら 何の抵抗なく一人で行けそうです。

メニューも変わったラーメンの種類がありその他

多国籍FOODやスイーツ、アルコールもあり、

居心地も良いのでついつい長居してしまいます。

私は、お友達と行きましたが

やはり気が付いたら相当な時間が経ってました。

 

大好きな竹の山に

またまたお気に入りのお店が増えてくれたのは

ほんとに嬉しいですね。

 

あっ!! あと1件またご近所で 

建築t中のお店らしきものがあります。

何ができるのか 楽しみであります。

 

モス大賑わい

プライベートヒーリングサロンasleepですnotes

 

先ほど、お買い物に外を歩いてきました。

暖かくて、気持ちいいお天気でしたsun

2016323133524.jpeg

今月始めにサロンのご近所にOPEN した 「モスバーガー」ですが

2W経った今でも 朝・昼・晩と連日賑わっています。

ドライブスルー渋滞です。

一体、何処からこんなにやって来るんだろ~??

まぁ、活気があるのはイイですねup

 

あとは・・・・・

「イーストパラダイス」の後が早くNEW OPEN してくれたら 嬉しいですが・・・・

2016323134029.jpeg

キラキラ、ピカピカ☆

20151225165240.png

プライベートヒーリングサロンasleepですnotes

 

Merry Xmas xmas

皆様、素敵な クリスマスをお過ごしですか・・・・??

 

サロンから少し歩いた所に、 こんなお家発見sign03

最近、電飾しているお家も少なくなったよね~

ここは、相当目立っていましたよshine

 

 

 

 

ハーブティ

2015115113034.jpg

プライベートヒーリングサロンasleepですnotes

 

知り合いの方が、10月15日に

asleep の すぐご近所で

ハーブのお店をOPEN  されたので

行ってきました~note

 

いつも、asleepで施術後にお出しするハーブティは

色々バリエーションを交えながら変えています。

今日は、4種類のハーブティを買ってきました。

是非、お楽しみ下さいませ~heart04

 

ドライブスルー銀行

プライベートヒーリングサロンasleepです

 

asleepのすぐ近くに 、大垣共立BK が3店舗同時オープンしました。

その中でも 国内初でCMやTVでも何度もとりあげられています、

銀行のドライブスルー が話題です。

国内初と言う事でしたが、今から14年ほど前に

アメリカNYに行った時には既にありアメリカの友人は

当たり前のように活用していました。

それと、当時14年も前から

高速のETCも存在し、

「なんて、画期的な国なんだろ〜」と軽いカルチャーショックを受けたのを

覚えています。

今日、通勤途中でもTVで見ましたが、

ドライブスルーの種類も沢山あり

質屋さん・メガネやさん・クリーニング屋さん・ペットの薬局・・・と

その土地柄や消費者のニーズにあわせた様々なドライブスルーが出来ているとか

時代は変わりましたね。

確かに自家用車は1家に2台の時代ですから・・・

偶然〜♪

プライベートヒーリングサロンasleepです

 

土曜日、お仕事が終わり、無事1週間

笑顔でお仕事が出来ました。

さぁ

お仕事モードからお休みモードにシフトチェンジです。

よくお邪魔する

近くの仲良しのおすし屋さんで

お食事っていうか

    私達、変わってます。

おすし屋さんへ行ってもいつもおすしは

食べません。

呑みがメインなので(笑)

大将にお任せでつまみを用意して頂いて

お気に入りの日本酒=冷酒で い〜気分で

くつろいじゃいます

 

昨夜は、

ホント、偶然にも、私の大好きなK様が

ご家族でいらっしゃって

ま〜ビックリです

K様は、今日私がいる様な気がしたっと

直感したそうです。

素晴らしい大正解

 

とても、気さくでダンディなご主人様とも

お話できて光栄です

息子さんがお寿司が好きみたいですねっ。

楽しいひと時で

週末を過ごせました。

 

また、お会いできると良いですね

 

不思議な建物

プライベートヒーリングサロンasleepです

 

asleep のすぐ近くに建設中のこの不思議な三角屋根。

一体、何だろう・・・・・・

   

電話ボックスサイズの小さい建物が

点々と造られていて

前には、駐車スペースがあります。

ん〜〜っ・・・・・??

大垣共立銀行って書いてありました

えっ

っていうことは、

ATM

なかなか面白いアイデェアですよね。

 

近日中に完成ですので

また、ご報告しますねっ

ウキウキ♪

プライベートヒーリングサロンasleepです

 

サロンのすぐご近所。

間もなく OPEN です

雑貨から植物、ガーデニング

などなど・・・・・

外観もステキで

今から楽しみにしています

 

ページ上部へ