ホーム>スタッフブログ>健康

健康

アンチエイジング

プライベートヒーリングサロンasleepですnotes

20171116185643.JPG

 

皆様、こんばんは。

すっかりブログがご無沙汰になってしまいました。

前回から1か月半も空いていたらいつの間にか

紅葉も終盤になり

街にはクリスマスツリーが飾られ、寒~い冬がやってきました。

今年も残すところわずかですね。

 

1年を振り返ってみると・・・・

今年に入り 「フェイスビートダンス」 と言う

お顔の深い筋肉を鍛えて

若返りを目指すといった「お顔の筋トレ」をする

新しいフェイシャル技術を導入して

今までには無かった感動と効果で沢山の方々に喜んで頂きました。

もちろん現在でも大人気メニューとなり定着しています。

そして、「高品質のプラセンタードリンク」を取り入れ

カラダの細胞から元気にして美しさを自らの力でも出来るよう

インナーケアーも取り入れました。

 

今年は従来のasleep ケアーに加えて

更に「アンチエイジング」に力を入れた年でした。

 

今後も、少しでも良い商品や良い技術を皆様にご提供できますように常に前進していきたいと思っています。

 

寒くなりましたので、お体をよく温めて体調を崩されぬようにお気を付け下さいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラダとお肌に栄養補給

プライベートヒーリングサロンasleepですnotes

20176119374.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

今、asleep で人気急上昇のプロダクトをご紹介します

 

プラセンター ドリンクです

 

プラセンターは古くからでは クレオパトラやマリーアントワネット

も滋養強壮、若返りの媚薬として珍重されてきました。

 プラセンターとは 命を育てる母体に存在る胎盤です。

1個の受精卵から60~70兆もの細胞を増殖させ胎児を作り上げる

驚異的なパワーを持っています。

この豊富な栄養成分と細胞増殖作用、抗酸化パワーのある

プラセンターでインナーケアーをすれば

エステの施術効果が間違えなくアップしていきます

また、美容と健康作りには是非おススメです。

 

例えばこんな方・こんな時に・・・・・

肌トラブル、加齢による肌の変化に

生理痛、更年期障害に

頭痛、イライラに

疲れや体のダルさに

肩こり・冷え・腰痛に

アレルギー症状に

うつや睡眠障害に

のぼせ、ほてり、多汗に

しびれ、神経痛に

骨粗しょう症予防に

頭皮、髪のお悩みに

 

飲んで頂いたお客様の声BEST3

1・起床が楽、体が楽に感じる

2・翌日に疲れが残らない

3・肌色が白くなった、化粧ノリが良い

 

只今、サロンで試飲会を行っております。

どうぞ、お試し下さい

 

更に詳しいお問い合わせはお気軽にどうぞ・

プライベートヒーリングサロンasleep

             0561-73-0002

 

 

 

 

ついに来てしまった花粉症

プライベートヒーリングサロンasleepですnotes

20173716403.jpgのサムネイル画像

あ~っ・・・・ついに・・・・・

毎年、毎年、かれこれ花粉症歴15年

いつ来るかいつ来るかとドキドキしながら

過ごしていましたが、とうとう昨日から

やられましたsweat02

もちろん今日も、間違えなく明日も、明後日も・・・・

5月G・W頃まで戦いが続きます。

キャリアが長くあらゆる事を試しましたが、

どれも期待を裏切られましたcrying

もう、こうなったら諦めて時の過ぎるのを待つのみです。

ただ、朝にメイクしても花のかみすぎで

ほぼメイクはヨレヨレになってしまうし~

鼻はヒリヒリして肌は荒れるし~

顔は浮腫むは頭はボ~~ッとするし~・・・

ですが、お仕事には支障は来たしませんので

こんな最悪な私ですが、皆様どうか暖かく見守り下さいませ。

皆様には花粉に良い「エルダーフラワー」の美味しいハーブティーをご用意してお待ち致しておりますhappy01

 

プライベートヒーリングサロンasleep(アスリープ)

日進市竹の山4-805 ジャスミンプラザⅡ

telephone 0561-73-0002

 

 

 

 

 

 

12月を元気にお過ごし下さい

2016128125139.jpg

プライベートヒーリングサロンasleepですnotes

 

12月だというのに 日中は暖かいですね。

この時期は、何かと人と会う機会が多いですよね。

お食事も外食が増え、栄養バランスが悪くなったり、偏ってしまったり

内臓も少々お疲れモード・・・・

内臓の機能が低下すると 内臓を補うため結果カラダの血流が悪くなり、 その原因で肩こりや冷え、疲れ、そして免疫機能も落ちて

風邪やインフルにかかり安くもなるのですよ。

この時期は水分補給をする事も忘れがちになっていませんか??

お部屋も外もかなりの乾燥ですので夏同様に水分を積極的に摂っていきましょうね。

良質な栄養と水分は美と健康作りには欠かせませんsign03

ご自分の大切なカラダは自分で守りましょうscissors

 

せっかく水分を摂るのなら良い、意味あるお水を選ばれたらいかがでしょう!

201615192129.JPG

 ↑↑↑ 水素水サーバーです。

飲む直前に高濃度で新鮮な水素を精製して補給します。

体の活性酸素や乳酸を取り除いて血管のお掃除をしてくれます。

水分補給をする他、水素を体内に取り込む方法として 水素バスという手もありますよ。

毎日の入浴の時間に皮膚と呼吸から沢山の水素を取り込むのもオススメです。

どちらも、勿論サロンで取り扱っていますので

ご興味のある方はお気軽にお尋ね下さい。


telephone 0561-73-0002 

  プライベートヒーリングサロンasleep

 

まだまだです(涙)

プライベートヒーリングサロンasleepですnotes

 

7/17に怪我をした左足ですが

1か月以上経過して 見た目は普通に戻った様に見えますが

実は、自分としてはまだ50%位。

最近、痛みもぶり返りて来ているような・・・

お医者さんに言われた「後遺症が残る」の言葉が頭をよぎるsweat02

私、甘く考えていましたsweat02

2016829175159.JPG

お仕事の時はさほど痛みも感じす、いつも通りできていますが

じっと動かさないでいたり、冷えたりすろと、たちまち腫れてきて痛みも出てしまう現在・・・・

先日もお友達サロンでインディバをしてもらいに行きましたが

その時も私が「まだまだ痛くて・・・・」とぼやいたら 

「そこまでの捻挫は良くなるまで年単位かかるよ!」   ですってsweat02

インディバでかなりカチカチになっていた足が柔軟になり楽に」なりましたが やはり数日すると

再び痛みが・・・・・   わかっていながら ついつい焦ってしまっている自分

今日、お越しいただいたお客様Kさまも、手首を骨折され1年以上経った今でも 時々痛みが出る。とおっしゃっていました。

ゴルフの練習に行かれた後、痛みが出てきた。とお話しを聞き、

私も、今まで何事も無く出来ていた事が出来ないもどかしさ、長時間歩けない、走れない辛さをまだまだ

乗り越えていかなくては・・・と実感しました。

健康であることの有り難さも同時に痛感しました。

若くないんだし、損傷した部分の修復には時間がかかるという事を思い知らされました。

時間が許す限り、自分でラジオ波かけたり、 軽いマッサージしたりとリハビリあるのみですね。

 

 

 

再確認できました

プライベートヒーリングサロンasleepですnotes

いきなり私の醜い足から失礼します

2016728205359.JPGのサムネイル画像

7・17にひどい捻挫をしてしまい お医者さんには 「後遺症が残る重度の捻挫だ」と言われ 「絶対安静に」と言われたものの、

ギブスは拒否、痛み止めも拒否して

かろうじてサポーターで固定され松葉杖を渡されて帰ってきましたが、当然お仕事もしますし、松葉杖なんて付いて歩いてられません。

(言うこと聞かない 嫌な患者です 笑)

固定されて動かせないので浮腫んだ部分や足指が固まってきてしまい 「これでは回復するのにどれだけ時間がかかるか・・・」と思い

炎症が少し引いたところで 先輩に様子を見ながらマッサージをしてもらいました。

そして、お友達のサロンで「インディバ」をかけてもらいました。

アチコチ内出血で血の塊があった部分を早く散らしてくれます。

「インディバ」というのは高周波で深部加温しながら、傷ついた組織の修復を早め 分断された毛細血管の修復もしてくれます。

筋肉も柔軟にして 加温することでコリやセルライト、乳酸をほぐしてくれます。

世の中にレーザーメスを最初に開発されたスペインの博士がインディバを作り、 

医療からスポーツ選手のケアーから美容までとても幅広く使われています。

 

きっとこんなコトは普通しないと思いますが、体をよく知る者で、しかも自分の体だから出来るコトです。

とにかく、じっと安静にして自然治癒力を待つのは無難ですが 私は少しでも早く回復する方法を選びました。

 

流石「世界のインディバ!」 翌日はかなり内出血が散り、紫だった足がピンク色へと変化していました。

asleepにも 「インディバ」ではありませんが、それに近い ラジオ波のマシーンがありますので

自分でかけました。 ホント!日に日に色が変わって行くと同時に 固まった足が動くようになってきました。

昨日、病院でその事は 先生には言えませんでしたが 「回復が早い」と驚いていましたscissors

ここで、改めて血流って大事だと痛感しました。

全ての健康面や美容上の問題は血液にある。と言っても過言では無いと思い

このマシーンをサロンで扱っている自信に繋がりました。

更に、今まで以上に頻繁に「コラーゲンマシーン」にも入り

コラーゲンの増加を促しています。

我ながら、asleep に入れているモノは素晴らしいモノばかりだなぁ~と 自負していますscissors

20167290154.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像10日後

20167290343.JPGのサムネイル画像10日後

まだまだ、痛みもあり、ズキンズキンとの戦いとバランスの悪い歩き方で不自由が多いですが 

ラジオ波を根気良く行い

早く ゴルフが出来るように 復活しますsign03

FBやメールなどで 沢山の方々にご心配おかけして申し訳ありませんでした。

そして、家族や友人、先輩支えて下さいました事に 感謝します。

 

 

 

 

 

 

憂鬱な時だからこそ!

プライベートヒーリングサロンasleepですnotes

 

201662420315.jpg

お久しぶりのブログ投稿となってしまいました。

皆様、いかがお過ごしですか??

 

暑かったり、明け方冷えてしまったり

なかなか気温に対応できず

今、体調がすぐれない方もいらっしゃいますね。

私も、毎晩熟睡出来ず、何度も目が覚めてしまいます。

今までは、睡眠障害なんて味わったコトがなかった為

浅い眠りの毎日が続くと、さすが参ります。

 

毎日、雨、雨のこの時期は

気分的にDOWNしてしまいそう・・・・・

梅雨だから仕方ありませんが

もうしばらくの辛抱ですね。

そんな憂鬱な時だからこそ!

全身リンパマッサージでつま先から頭のてっぺんまで

解し、滞ったリンパや血流を流すことで、気分もスカッと晴れますよ~up

心が疲れた時、お体の疲れを感じられた時には

どうか、ご無理なさらず

ご自分を癒しにいらして下さいませ。

私も、最近溜まった疲れや気持ちが落ちて居る時には、マッサージよく受けてております。

さすがに自分ではボディマッサージは出来ないので してもらいに行っています。

ものすごく、リラックスが出来てリセット出来ますよscissors

 

 

 

今週の日曜日は久しぶりに晴れの予報の様です。

皆様、良い週末をお過ごしくださいnote

 

 

 

毎朝、欠かせないもの

プライベートヒーリングサロンasleepですnotes

201662175059.JPG

 

我が家で何年もお世話になった 「ニンジャキッチンプレップ」 破壊力満点でタフで何かと活用していました。

朝食をグリーンスムージーにしてからは 毎朝、毎朝活躍してくれましたが

そろそろ、 色んな部品が悪くなってきて 交換する事にしました。

何に変えようか??基本的にはジューサーではなくスムーサーが欲しくて散々迷った結果

種から皮にも大切な栄養が含まれていて全て細かく粉砕して

栄養を出来るだけ効率よく吸収できる(らしい)「ニュートリブレット」に決めました。

早速、使用した感想は「きめ細かくサラサラなスムージーに仕上がります」

お手入れも簡単で、

カップが2個ついていたので 家では1人分ずつ飲む直前に作っています。

レシピは日によって多少変わりますが

大体6~7種を入れて作ります。

この日は、 小松菜・人参・パイナップル・レッドシードレスグレープ・レモン・バナナ・アーモンドでした。

朝は、コレ!カラダの中からキレイになりましょうup

201662175043.PNG

 

「スマホ首」急増中

201639102558.jpeg

プライベートヒーリングサロンasleepですnotes

 

皆様は既にスマホ愛用者ですか??

1度スマホを持つと 便利過ぎてもうやめられ無くなりますよねsweat01

当然私もその1人です。

暇さえあると無意識にでもスマホを見てしまっています。

今から7~8年ほど前でしょうか・・・世の中にスマホが出だしたのは。

スマホを見る時、どうしても首が前に突き出し頭が下がり目だけが左右に動きます。

頭の重さって約5㎏もあるってご存知でしたか?

その付加が首の後ろや後頭部に掛ってくるのです。

その為に肩こり、首こりは当然の事ながら

頭痛や眼精疲労、めまい、吐き気、そして顔のタルミへと最悪の状態になってしまいます。

年齢がお若い方が特に増えてしまっていますね(もったいない事です)

新国民病とも言われ、人類史上初の悪い姿勢らしいです。 お仕事でPCを1日中お使いの方にも同じ事が言えますが

asleepにもそんな不調を訴えられる方が沢山みえます。

頭痛やめまいを軽減する為お薬を常用されている方も・・・・・(避けたい事です)

写真にあるように、首を支える筋肉や目を動かす筋肉にアプローチして現代病でもある「スマホ首」のケアーも入れています。

ボディケアーやフェイシャルケアーどちらのコースにも勿論行います!

さらに、眼精疲労の方には緊張している「眼輪筋」(目の周りを囲む筋肉)もしっかり解します。

 

そして、現在勉強している「頭蓋骨」の手技も今後取り入れていければ 最強となりますgood

 

どうか皆様、ご自分のお体のSOSを見逃さず、無理せずお体を癒してあげて下さいね。

 

asleep が精一杯ケアーさせて頂きますscissors

  telephone 0561-73-0002

 

 

 

 

2月もありがとうございました

プライベートヒーリングサロンasleepですnotes

 

今月も最終日ですね。今月も早かったです。

皆様、お風邪やインフルなどは大丈夫ですか??

私は、おかげさまで体調はバッチリ元気に過ごしておりますが

今日から、花粉に反応してしまい、夕方からくしゃみと鼻水の嵐に戦っておりましたsweat01

お化粧は取れるし、鼻のかみすぎでヒリヒリするし、頭はぼ~っとしてくるし、

とうとう始まってしまったのかしら・・・・

 

日々の体調管理は 水素水をたっぷり飲み、バランスの良い食事を心がけ、入浴時間もしっかり取り

何かと意識していますが 花粉症だけはどうしようもありませんcrying あとはもう、気合しか無いですね(笑)

 

明日から3月です。

そろそろ暖かくなってきましたので 本格的にエステシーズンが始まります。

フェイシャルでは今月より 新しい 色んな種類のパックを取り揃えてお肌の状況やご要望に合わせて

取り入れています。

3月も 沢山のお客様のご来店、ご紹介をお待ちしておりま~すnote

 

 

 

 

 

ページ上部へ