ホーム>スタッフブログ>お友達

お友達

仲良しの友達と

プライベートヒーリングサロンasleepです

 

先日、お仕事が終わってから

幼なじみでもあり、同じお仕事をしている ルメリアオーナー Tちゃんと

ハワイアンカフェでお茶しました。

いつも月1位で会っていましたが、

今回はなんと3ヶ月ぶり〜でした。

「いつの間にかこんなに空いてたんだね〜」ってお互いビックリでした。

彼女とは本当に気があって

話し出したら仕事の話(がメイン)その他、子供の話、恋話、時々は昔話・・・・・と

お互い気の済むまでエンドレスに しゃべる、しゃべる

お店だと、閉店時間があるので仕方なく

お開きになってしまうのですが

お家に行くと・・・・「ぎぇっもうこんな時間」と慌てて帰ることもしばしば。

でも、車で2分で自宅に帰れます

 

そんなひと時は、私にとってとっても癒しの時間なんですね〜

これからも、ずっと続いていくと思うけど

大切にしたいお友達の一人です。

沢山の、良い仲間に恵まれて本当に

幸せです

ただいま〜

プライベートヒーリングサロンasleepです

 

つい先程、学生時代からのお友達と

近所のBar で 呑んできました。

女性同士でも全然気軽にいける所で、

意外と女性1人でふらっ〜とでも

入れそうなところ・・・・

お互い、思いっきり喋くりまくって

笑って、呑んで、

発散しましたぁ〜

楽しいひとときでした。

ありがと

大切な友達。

プライベートヒーリングサロンasleepです

 

18年来のお友達、Nちゃんと久々の再会をしました。

4年前、ご主人のお仕事で

アメリカに行き、

その間、日本に帰省した時に2度、会いましたが、

このたび、アメリカでのお仕事を終えられ

4年ぶりの帰国です

彼女と、若い頃は、2人でドライブに行ったり、

飲みに行ったり、旅行もしました。

趣味も合って、

SKIやGOLFも一緒に行きました。

お互い色々相談しあい、

何でも気楽に話せる大切なお友達です。

これからは身近にいるから

また、あの頃の様に

一杯楽しんで、一緒に年をとりましょ〜

友達っていいよね

 

 

 

食べて呑んで喋って

プライベートヒーリングサロンasleepです

 

昨夜は、突然決まった飲み会

中学の時のお友達です〜。

普段は、なかなか会えないけど

ふと、した事から電話で話して、それから

即、計画、実行

「近場でね」と言う事で歩いて行きました

普段、車でシャ〜と通るとあっと!いう間なのに

これが歩くと、なかなか着かない

「食べる分、歩いて先に消耗しとくか!」と

思ったら、楽しく歩いて行けました

 

会った瞬間から、

お喋りスイッチが入り、呑んで更にテンション

美味しいものいっぱい食べて、

また、呑んで、食べて、喋り、笑い・・・・・・

 

いいよね こ〜いうの

楽しいひと時を ありがと〜ね

 

 

 

OB会

プライベートヒーリングサロンasleepです

 

名古屋 35℃ です

今が暑さのピークかな・・・・

もう少しの我慢、我慢。

外に出られる時、屋外スポーツ、お家の中も・・・

くれぐれも、無理せずに体調管理は敏感にして下さいね。

 

今日は、前の職場のOB会で〜す

なかなか、このメンバーは強烈、豪快で

めちゃめちゃ楽しい仲間で

いつも、会うたびに、笑いすぎて顔にシワが深くなるわ、

しゃべりすぎて声が枯れるわ、

翌日には、お腹が筋肉痛になるわ・・・で

とても、HAPPYなひと時を過ごしますが、

また、今日もみんなと会うのが楽しみ〜

 

では、行ってきま〜す

久々に・・・・

プライベートヒーリングサロンasleepです

 

今日は、以前勤めていたサロンの仲間5人+子供2人と

OB会をしました。

メールでの打ち合わせのタイトルが

「女子会のおしらせ」となっていたのには

思わず、「女子〜!?」と笑ってしまいましたが、

年をとってもこれからもたぶん、

また、「女子会」と使う事を

お許しください

20年〜10数年来の仲間達で

時々会ってお茶したりする子もいれば

2〜3年ぶりの子もいたりそれぞれでしたが

5人はサロン勤めの現役時代に

苦楽を共にし、国内から海外旅行も沢山経験し、

いつも皆が居てくれたお陰で

辛い事も乗り越えられたり、お互い良い刺激となり

成長出来たりと

かけがえの無い仲間達なんです

 

時間の経過と共に

それぞれが違った環境へと変わっていきましたが

良い仲間に恵まれて

こうして今でも会って楽しい時間が持てることが

最高に幸せに感じます

 

ここ最近、震災や原発問題で重いムード一色でしたが

今日は、久々に、お腹をかかえて、涙を流すほど大笑い

した様な気がします

仲間

プライベートヒーリングサロンasleepです


今日は、久しぶりに同業でオーナーセラピストの友人と
会いました。
彼女とは昔、昔、もう、20年前に同じエステサロンで一緒に
お仕事をしていてそれからのお付き合いです。

お互いのサロンがなかなか近い事もあり
時々、時間が合えば、お茶して
仕事の話や、世間話しをしています。


この業界も長〜くやっていますと
必然的に同業の仲間が沢山います。

その殆どは、自分で独立してやっている仲間が多いので
話しが尽きません。


個人サロンですと、
どうしても視野も狭くなり、
情報も入りにくかったり
自分にも甘くなりがちですが
そんな仲間が
沢山、いるおかげで
悩みも相談し合えたり
お互いを高め合えたり出来きて
幸せです。


これからも、きっと良き仲間+友人関係が
続く事でしょう






Xmasカード♪

プライベートヒーリングサロンasleepです


もうすぐ、Xmas

幾つになっても、クリスマスって
ウキウキしてしまいますよね

皆様はクリスマスはどの様に過ごされますか

先日、ロスに住むお友達から
クリスマスカードが届きました。

ご主人のお仕事の関係で
ロスに渡り、もう3年が経ちました。

今年のお正月は一時帰国して
仲良しのお友達と久しぶりに集まって
新年会をやってから
もう、1年が経とうとしています。

今年は残念ながら、帰ってこられない様で
淋しいですが、

ステキな家族の写真入りカードを見て
仲良しで元気そうで
安心しました。

まだ赤ちゃんだった娘ももう、すっかり大きくなって
来年は幼稚園ですって!

時の経つのは本当に早いものです。


日本とアメリカと遠くに離れてても
私のブログを見てくれていたり、
時々メールで近況報告しあったりしています。

そう思うと、
本当に便利な世の中になったものですね。


もう一人、幼なじみの友人も
結婚してアメリカ、ニュージャージーに住んで
10年近くになりますが、
彼女は年に1度、日本に1ヶ月程夏休みに帰ってきますので
その時には必ず可能な限り何度も会います。


あ〜・・・いいなぁ〜・・・
アメリカ、また行きたいなぁ〜


私も、ロスとニュージャージーの彼女達に
会いに行く計画でも立てようかなぁ〜




また、1年振り!

プライベートヒーリングサロンasleepです

アメリカに住む私の友人が、また1年振りにお里帰りをしています。
毎年、3人の子供達とご主人と5人で
日本に
帰って来て、その度に、
女友達4人で会って、お食事したり、楽しいひと時を
過ごす事がもう、何年も恒例となっています

今回はご主人のお仕事が忙しく、
友人と3人の子供達だけでの帰国ですが、
早速、昨日友達4人で集合しました


場所は日頃から、私のお気に入りの
ボンファムさんでの集合です


ここは、前にもブログでご紹介致しましたが、
店内が、広く、ゆったりとした空間で、
とても居心地の良いお店で
AM2:00までやっているにで
遅めに入っても時間を気にせずに
ゆっくりいられます

そして、お店の中にセレクトショップが併設されていて
お茶する前か後には
必ず、立ち寄り、お気に入りの洋服をゲットして
帰ってきます

女が4人集まれば、次から次へと話しが
止まらず、特に1年振りに会う友達ですので
更に、勢いが止まりません

付き合いは30年以上となるのですが
日本とアメリカと離れてても、
1年に1回しか会えなくても、
会えばお互いリラックスできて
何でも分かり合える
かけがえのない親友達なんです

昨日も、気がつけば・・・・
日付けが変わってる〜

あっという間に楽しい時間が過ぎてしまいました。








飲み会

プライベートヒーリングサロンasleepです

昨日は、凄〜い久しぶりに、高校時代のお友達4人と飲み会を
しました。
皆、近くに住んでいても、普段はそれぞれ忙しくてなかなか会えずに
いますが、今回はふっと話しがまとまり、即、決まりました。

学生時代の友達、特に、一緒に青春時代を過ごした友達って
ブランクがあっても、す〜っと入っていけて、
そして、めちゃくちゃ盛り上がります

お酒がはいっているから、特にすごいヒートアップです

昨日も、終始、話しが途切れることも無く、パワー全快のまま
気がついたら、5時間も、飲み続けていました
時間を見てみんな、ビックリ!!

凄い、BIGニュースも沢山聞けて、
あ〜っ 楽しかったぁ

ページ上部へ