ホーム>スタッフブログ>思った事

思った事

2016もあと少し・・・

プライベートヒーリングサロンasleepですnotes

20161230212430.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

 

本日で今年最後のお仕事を終了致しました。

沢山の皆様に支えられて無事7周年を迎える事が出来ました。

本当にありがとうございました。

7年経った今でも、「これで良し!」と言ったところは全くなく

まだまだ成長段階だと思っています。

大好きな竹の山で大好きなお客様に大好きなエステのお仕事をさせて頂けて

こんな幸せな事はないと思います。

これからもasleepは足を止めることなく、まだまだ飛躍していけるよう

頑張りますので、どうぞ、こんな私ですが

暖かく応援して下さい。

 

来年1月下中に新たなメニューも加わる

予定です。

きっと多くの方々に喜んで頂けると確信しております。

お楽しみにheart04

 

1月4日より通常営業となります。

また皆様にお会いできる日を楽しみにしております。

                  皆様、よいお年をお迎え下さいませ。

        プライベートヒーリングサロンasleep     近藤朝子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もやって来た~

プライベートヒーリングサロンasleepですnotes

201661103555.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

今日から6月スタートですsign03

 

写真上が今年作、そして写真下が去年作のものです。

今年も去年の巣を使おうとしていて

何度も出入りしていたけど 居心地悪かったのか

やっぱり新築が良かったのかな・・・・

それにしても こんな場所によくもせっせと

作りましたね(笑) 高さがないから

つばめさんが飛んできて巣に入り込むときに天井に頭、ぶたないか心配sweat01

 

こうして毎年つばめさんが 海を越え、1日に飛行距離300㎞と言われていますが

日本に戻り 更には今年もまたこの場所を選んでくれたという事は

本当に喜ばしい事sign01多少、フンや草だらけで汚れても構いませんよgood

つばめがここを「安住の地」と思ってくれたのですから。

見守りたいと思います。

 

「つばめが巣を作ると縁起が良い」とも言われていますしねっflair

HAPPY な出来事がおこりますよ~にnote

 

 

 

キレイだったから

プライベートヒーリングサロンasleepですnotes

空

実際はもっと青、ピンク、オレンジ、黄色、と鮮明で

思わず見とれてしまいました。

あ~・・・・今日もまた1日が終わってしまうんだなぁ・・・と

この空を見ながら

「今日を一生懸命過ごす事が出来たかな??」と

思わず、自問自答。 そして反省sweat01

1日、1週間、1ヶ月、1年と 本当に時間の経過は早く

限られた時間を無駄使いはしたくない。

どんな人でも与えられた1日24時間という時間は皆

平等ですからね。

「時間の使い方」 コレが私の今の課題です。

 

 

 

 

 

頑張れ!小学生!!

プライベートヒーリングサロンasleepです

 

朝、通勤途中で小学生の分団を見かけました。

一瞬、目を疑い何度も凝視してしまい驚きました

私の記憶は朝の登校は近所の異年齢の子供達との通学で

大声で騒ぎながら、大笑いしながら、ふざけあったり

突きあったりして時には高学年の班長さんに叱られたりしながら

学校までの道のりを歩いたものでした。

・・・・・・ところが、その様子が・・・・・

皆、シ〜〜ン・・と静か〜に歩いています。

そして肩を落としてとても姿勢も悪く、

顔が下を向いている〜

「元気無さすぎです」「お疲れすぎです」

確かに現状 部活に幾つもの習い事に塾に・・・と

1週間ビッチリとスケジュールが入っていて

学校から帰ってお友達と公園で遊ぶ姿は見かけなくなりました。

塾から帰ってからも遅くまで宿題に追われて寝る時間も遅く・・・・

それでは朝の目覚めも良くありませんね。

 

良く「今の若者はコミュニケーション能力にかけている」と言われますが

この年代からもう始まっているのかもしれません。

小学校時代は沢山のお友達を作り

外で元気良く体を動かして遊び

時にはケンカもして仲直りの仕方も覚えていく。

お友達同士遊んでも個々にゲームをやっている。と言う話も聞きます。

そんな、お友達との関わりが稀薄なまま大人へ

将来日本を背負っていく今の子供達よ、

頑張って下さい

ピュアな心と諦めずガンバル気力と体力

弱いものを助け、困っている人に手を貸す勇気を

忘れずに、さぁ

胸を張って、子供らしい元気一杯の笑顔を見せて下さい。

 

 

 

振り返る

プライベートヒーリングサロンasleepです

 

2013年、

1.病気や事故など無く健康に暮らせました。    

2.お仕事は、お客様に恵まれ、とても充実出来ました。

3.人間関係も上手く行き、楽しく、幸せに過ごせました。

4.ゴルフを頑張ってベストスコアー  101 まで行きました。

5.アンチエイジングケアーを怠らずマメに行いました。

2014年は、

1〜5を更にレベルアップして成長出来るようにします。

その為に具体的にやるべき事は頭の中に入っています

 

「ワークライフバランス」※ をモットーに心豊かに過ごします、

  ※ワークライフバランスとは、「私生活の充実により仕事がうまく進み」

     「仕事がうまくいくことによって私生活もうるおう」という、

     「仕事と私生活の相乗効果を高める考え方と取り組み」

 

  2014年良いお年をお迎え下さいませ

7年後☆☆

プライベートヒーリングサロンasleepです

 

いや〜、7年後のオリンピック、東京に決まって良かったぁ

日曜日はゴルフに行く為にたまたま早起きして

TVをつけた瞬間の発表でした。

「きっと東京、」そんな気がしてました。

スカッシュが競技種目にならなかったのは残念でしたが

・・・・7年後かぁ〜・・・・・

近いようで遠い、遠いようで近い

私・・・5★歳 になってる〜

  どんな自分になっているのかな・・・・??

  健康で 過ごせているのかな・・・・??

  幸せに暮らせているのかな・・・・??

  大切な人とはどうなっているのかな・・・・??

  息子は何してるのかな・・・・・??

  両親は元気にいるのかな・・・??

7年と言う月日はきっと、あっと!言う間に訪れるのだろうけど、

今の時点では7年後の事はまるでわからない。

誰もがそうだよね、先の事なんて解らない。

うんだから今、を一生懸命に、大切に生きよう

 

 

 

 

非常識すぎ

プライベートヒーリングサロンasleepです

 

もう、1年以上になりますが

とある営業からの電話攻撃・・・・・

曜日、時間おかまいなしに電話が入ります。

もちろん、一番最初は「どんな事か?」と聞きますが

asleepに必要のないと思った事ははっきりとお断りします。

この業者にもお断りしましたが、それでも

人を代えて、更に電話番号も代えてかかってきます。

特に最近の非常識な営業は携帯電話を使ってきますので

その迷惑業者とは判断つきません

もう、何度も断り、遂には

「お宅の会社はいったいど〜なってるの毎回お断りしていますよ

何度もしつこいことわられた所はリストから外して2度と掛けてこないで下さい」と

バッサリ言い放った事もあります。

それなのにも関わらず、未だにまだ電話が入ります。

嫌がらせとしか思えません

この番号を見ただけで一気に気分が悪くなります。気持ちが取り乱すほどです。

私の精神衛生上もよくありません

こんなヒドイ業者に良い仕事が出来るはずもありません

何だか、そこで働き、アポがけしている人が可哀そうにも思えて

なりません。そんな仕事は絶対にやりがいも喜びも成長も無いに決まっていますから・・・・・

 

あ〜・・・・・

ごめんなさいなんだか、怒りをぶつけてしまった内容になってしまいました〜

今日、5回連続で 電話攻撃があり、つい愚痴ってしまいました。

 

アンジェリーナ・ジョリー

プライベートヒーリングサロンasleepです

 

ハリウッド女優のA・ジョリーさんが、乳癌のリスクを考えて

乳房を切除したニュースを知り、衝撃を受けました。

ガンの遺伝子検査で87%の確立を指摘された事と、母親が56才で癌で亡くされていた事から

決死の覚悟で望んだと思いますが、

凄い勇気と行動力に何ともいい難い想いになりました。

私の周りの方々も実際に

今後の癌の再発のリスクを考えて乳房の全摘手術を受けられた方々が

おられますが、

「生」と向き合った時にはそのような決断となったと思いますが、

女性として、乳房の切除と言うのは相当の覚悟が必要であったのだろうと

そして、術後の失われた姿を目の当たりにした時の

精神的ダメージなど、胸が痛む想いで一杯になりました。

A・ジョリーさんは

それを乳癌になる前に予防措置として行った勇気・・・・・

「生きなくてはならない」という強い思いに

私も勇気付けられたのでした。

 

 

 

一大事です

プライベートヒーリングサロンasleepです

 

私のスマホのアドレス帳が・・・・・・消えてる

携帯の容量が不足していた様で、

要らないアプリの整理をしていた時に、

誤って、アドレス帳まで削除してしまったのか、

自分でも、全く消した記憶は無いのですが、

でも、でも、でも・・・・・

アドレス帳が全て無い何処にも無い

電源落として再起動してみても無くなってる〜

どうしょう、どうしょうどうしょうどうしよう〜

困ったぁ・・・・

操作ミスなのか、

asleepの大切なお客様から昔のお友達から業者さんから、

あ〜ん、もう

誰一人と残っていないのです。

かろうじて、Line のアドレスはそのままあるので、

スマホで、Line 登録してる人はそこから拾えるとして・・・

メアドも全てですよ・・・・・

ショック過ぎて、何も手につかないよ・・

あす、朝一でソフトバンクショップに駆け込んで

みよう

どうか復旧出来ます様に・・・

☆12.12.12☆

プライベートヒーリングサロンasleepです

今日は、2012年、12月12日

一生に1度の今日の日・・・・記念すべき日

何だか良いことありそ〜な わくわくした気分で

1日を迎えました。

とは、いっても

今、この瞬間もその日1日も、一生に1度しかないのですが・・・・

毎日の繰り返しの中で

ただ、ただ1日が終わりまた翌日を迎えるのは当たり前な事だと、

たった1度の人生において

時の流れにはさほど重みも、深く考える事無く過ごしていますが、

考えてみると

当たり前では決してない事。

今日が無事終わりまた翌朝がやってくる事に

感謝をしなくては・・・・・と 切実に思いました。

よく言われる言葉で

「生きているのでは無く、生かされている」事のありがたさ。

今日はしみじみと

考えさせられたわたくしでありました。

 

 

ページ上部へ