ホーム>スタッフブログ>インフォメーション>辛かった膝痛
インフォメーション

辛かった膝痛

プライベートヒーリングサロンasleepですnotes

2018611114332.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

5日前から突然の膝の痛みに襲われ

立つとき、座る時に思わず「アッ、イタタタ~sweat01」と

声を出すほどになってしまい2日前が痛みのピークで

腰をかがめてゆっくりと立ち上がる状態でした。

過去に外傷から膝の痛みは経験ありましたが

膝の痛みにお悩みの方ってこんなにも辛い事なんだと初めて

知りました。

しかし、この様になってしまった原因は自分で分かっていたのです。

「体軸のアンバランスとゆがみ」です。

「この体勢ヤバイかな・・・」と感じながら何度と繰り返した結果ですので自業自得ですwobbly

一刻も早くこの痛みから抜け出す為に、まずは膝付近の筋肉を探っていくと明らかに緊張して突っ張っている部分を発見し

その筋をゆっくりマッサージし、ストレッチして緩めていきました。

根気よく何度も解していくうちに、驚くほど膝の痛みは軽減してきました。

これで普通に動けるようになりました。

「体軸」っていわゆるコマと同じでバランスを崩すとたちまちぐらぐらしてきますよね。

「体軸」とは全身を支えているとても大切な軸です。

皆様も、日常生活で思い出してみて下さい。

「PCやスマホ操作の時、腰かけるとき足を組む、バックをいつも同じ肩にかける、ゴルフなど同じ方向ばかりの動き」

これらも体軸のゆがみとなる原因です。

カラダのどこの部分が痛くても、辛いですよね。

日々の意識から避けられることはなるべく避けて大切なカラダを守ってあげてくださいね。

 

asleepでは、施術の他にお一人お一人に合わせたセルフケアーの仕方やストレッチを紹介しています。

毎日積み重ねる事が大切だからです。

皆様に少しでも、美と健康をお伝えしていきたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.asleep-a.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1401

ページ上部へ